1月23日
1月なのに沖縄は25℃❗️
暖かい〜爆笑夏のようなモワッと感はなく
爽やかな晴れでした☀️
昼間は半袖で、夕方からは一枚羽織れば
いい感じ照れ嬉しい〜拍手
寒いの大っ嫌いな私にとっては天国ですむらさき音符

レンタカーを借りて向かったのは斎場御嶽。
今まで何度も行こうと計画していたの
ですが、雨になってしまったり、暑すぎたり
で、訪れる事ができませんでした。

車を停めて、こちらで入場券を買います。
南城市地域物産館


駐車場から、入口までけっこう歩きます。
ゆっくり歩いて10分ほどですかね。


道沿いにはお店もあったりして。

ようやく入口ですアセアセ

入ったらまずビデオを見ます。
斎場御嶽に足を踏み入れる注意点などの
説明です。

斎場御嶽は琉球王国最高の聖地です。
足を踏み入れさせていただきます。

しかし、この石畳が歩きにくくて笑い泣き

ものすごい急勾配の所もあります。
履物はスニーカーで行きましょう。

寄満(ゆいんち)
静かに祈ります。


斎場御嶽で最も有名な三角岩
三庫理(さんぐーい)

久高島遥拝所
静かに祈ります。


ありがとうございました。


帰りに売店に寄ったら、猫ちゃんが
お昼寝中。可愛い💕

大好きな三矢本舗さんがあったので
三矢ボールを買って車で食べましたニコニコ
もちもちで美味しかったラブ