先日、アメリカに留学中の娘が一時帰国
するので羽田空港に迎えに行きました。

時間があったのて展望台で飛行機を
見ていました。

飛行機が何機も一例になって羽田空港に
向かって来ていますね。
羽田空港はいつも混んでいます。 下矢印

ちょうど娘の乗ったハワイアン航空の
飛行機が着陸しましたニコニコ
シアトルからホノルル経由で日本に帰って
きました。

娘が出てくるまで、ブラブラして。

羽田空港の日本橋を渡ったり


イルミネーションみたり、羽田空港は
楽しいです。広すぎないのもいい拍手

今回、娘は成人式に出席するために帰って
きました。大学を何日も休めないからと
3泊だけの弾丸帰国です滝汗

日本に居なかったので前撮りも出来ず、
美容院との打ち合わせも前日で、準備が
前もって何も出来なくて、バタバタでしたが
私が成人式の時の着物がぴったりで
しかも気に入ってくれたので良かった爆笑

朝6時から着付けして、祖父母の家に
見せに周り、成人式会場まで車で連れて
いきました。もう大変アセアセ
成人式会場の辺りは大渋滞。
女の子は歩けないから親が車で送って来て
いるので大渋滞になっていました。
家はギリギリ間に合いましたが、
会場はもちろん全員入れるワケもなく
大部分の人は会場に入らず、外で3時間ほど
おしゃべりして帰ってくると言う…

成人式やる意味ある⁉️と思うんだけど。
立ち話の為に25,000円もかけて着付けして
たった3時間だけ着て、今度は同窓会のために
ドレスに着替えて、また出掛けて行く…って。
何だかなーもやもや
私の若い頃は着物で夜まで居たんだけどね。
兎にも角にも、超〜楽しかった!!そう
なので、祖父母も喜んでくれたし、
良しとしますかグッ

成人式の次の日、アメリカに出発です。
3泊なんてあっという間でした。
このバッグとスーツケースには大量の
お菓子やら日本の食材が入っています。
スーパーで買わされました笑い泣き

航空券が発券されたら、まさかの
SSSSが付いてるハッやばっー❗️
SSSSが付いてると厳重に調べられるそうで
Pさんが怖い事を色々言うから、半ベソで
出国していきました。未成年でもSSSSなんて
付くんですね。要注意人物と後は無作為に
選ばれるらしいのですが。可哀想に…
『SSSS』とは「Secondary Security Screening 
Selection」の略で、2次セキュリティ検査選択と
言う意味だそうです。

でも悪いことなんて何もしてないんだから
ちゃんと答えれば大丈夫だよと励ましました。

結果、日本で飛行機乗る前にドラッグなどの
検査をされただけだったそうです。
無事、シアトルに着いて良かった拍手