インターコンチネンタル東京ベイホテルから
見えた、日の出桟橋。
ここから船に乗って浅草まで行く事に
しました。

ヒミコ
銀河鉄道999などの作者、松本零士氏が
デザインされた船です。
これに乗りたかった〜笑い泣き

私達が乗ったのは、リバータウンと言う船
でした。


日の出桟橋から浅草まで約40分。
大人860円 子供430円です。
スカイツリーが真正面に見えますね。

橋の下を通り過ぎます。
けっこうギリギリで怖いアセアセ

浅草に着きました。
アサヒビール本社ビルの目の前でした。

スカイツリーとアサヒビール本社ビル


アサヒビール本社ビルの隣にあるオブジェは
聖火台の炎をイメージしたものなんだそうです。
金のう○ことかビールの泡とか色々言われて
いますが、炎🔥だとは思わなかった〜
新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの
燃える心なんだそうですよ。
知らなかった〜

浅草といったら浅草寺。
1月3日だったのでもう凄い人滝汗

お土産買おうにも凄い人で、
何も買えなかった笑い泣き




もう、ギューギューアセアセ
お賽銭も後ろから投げ入れて
出口に出たい人の波と前に行きたい人の波で
揉みくちゃになり、外に出たらヘトヘト
でした滝汗
初詣も命がけですアセアセ
今年もみんなが健康で過ごせますように。

2019年は祖母、叔父2人、叔母が亡くなり
悲しい事が多かったのですが、
2020年は、長男が4月に次女が5月に結婚する
事になり、新たな家族が増え賑やかな年に
なりそうですキラキラ