地元ネタですブルー音符
葉山に7月にオープンしたうみのホテル
にお茶をしに行って来ましたニコニコ
こちら以前はアサヒビールの研修所だった
ところです。

以前、箱根のバーホテル香山に泊まった
時に、葉山にもホテルをオープンされる
と伺っていたので、どこだろう?と思って
いました。研修所をリノベしたんですねー。
箱根バーホテル香山に行ったときの記事はこちら→

ホテルのカフェ SAND BAR


可愛いおねがい

こちらのスペースは畳敷。
奥にはテントがブルー音符
箱根バーホテル香山とはまったく違う
コンセプトです。
香山は大人の隠れ家的ホテルでしたが
こちらも趣向を凝らしていて居心地の良い
空間でしたニコニコ

京浜急行の葉山女子旅切符が人気で最近葉山
は若い女性がたくさん訪れています。
女子は絶対好きな空間だよねーハート
5階がホテルになっていて、普通のお部屋
タイプとカプセルホテルタイプがあるそう
です。一人旅でも楽しめるホテルですね。

大きな窓から葉山の海が見えます。

今回はお茶の時間に伺いましたが
宿泊者でなくてもモーニングが食べられる
そうです。我家は休みの日は外でモーニングを
食べるので今度また来てみたいと思います。
が、11月から来春まで工事が入るそうで
一旦全てクローズするそうですニヤニヤえ?
来春、グランドオープンなんだそう…
なんだかなぁ。2階から4階にシニアサービスが入る
ための工事だそうです。騒音が出るから営業できないの
かな。全てホテルじゃないのね…

しかし、このホテルには駐車場が
ありませんガーン
目の前にコインパーキングがありますが
特に割引などもないのでちょっと不便。

歩いて5分ほどのところにある
葉山マリーナの駐車場に車を停めました🚘
こちらだと平日は繁忙期以外は無料
土日は1時間600円ですが、2,000円買い物や
飲食をすれば3時間無料になります。

駐車場を無料にする為に、マーロウへ。
(駐車料金は払いたくないので〜チュー
ビーカープリンで有名なお店です。

どれにするか迷う〜うずまき

カスタードプリンと北海道フレッシュ
クリームプリン、チャイティープリンに
しました🍮

TWGの紅茶と共にいただきました。
美味しかったー照れ
一つが大きくてボリューム満点ですが
プリンってペロッと食べられちゃいますねピンク音符