❤簡単美味しい❤

大根と厚揚げの煮物

by 蘭丸風


めちゃくちゃ美味しい!

※偉そうにスミマセン


簡単且つ美味しく冷蔵庫

保存で三日は持ちます。


四季に関係ないので、い

つでも作れるのが幸せ。


☆材料☆(2人前)

大根(1/3本)

厚揚げ(約150g)

ゴマ油(適量)

入りゴマ(適量)

赤唐辛子(1本)

※種は抜いて下さい


☆蘭丸風ダレ☆

醤油(大さじ1)

オイスターソース

(大さじ1)

料理酒(大さじ1)

砂糖(大さじ1)

鶏ガラスープの素

(小さじ1)

チューブ生姜

(小さじ1/2)

水(約200cc)

事前に混ぜ合わせ

ておいて下さい。


☆作り方☆


大根は約1cmくらいの幅

で半月切りにして、耐熱

皿にラップをし、600wの

電子レンジで加熱します



厚揚げは約1cm幅の大き

さ一口大に切って下さい


フライパンにゴマ油を中火

で熱し、下準備した大根を

先に炒めて、厚揚げを並べ

ながら置いて焼いて下さい


☆蘭丸風ダレ☆を作ります


軽く焼けましたら、☆蘭丸

風ダレ☆を加えて弱火にて

約10分程度煮込んで下さい


汁気が少なくなれば、用意

したお皿に移して完成です


上から入りゴマをかけます


大根は、葉に近い部分を

使うと辛味がありません


是非、一度お試し下さい


♥ブログ管理人☆蘭丸♥