淡路島☆阿吽(あうん)

3年♥べっぴんハモ料理

夏季限定(要予約)


兵庫県淡路島の南にある

料理屋 阿吽(あうん)


ハモ料理は、関西屈指のお

料理だと知っていました?


地元鳴門で育った鯛料理や

冬季にはふぐ料理を夏季に

は鱧料理を予約制で振舞っ

てくれる大好きなお店です


今回は、3年間育てたハモ

料理を堪能してきました。


蘭丸♥自身がオススメ店

納得が行くお料理ですよ


尚、阿吽様とは何ら親し

い関係は御座いません。


まずは、神戸市中央区か

ら阪神高速から淡路大橋

を渡って南へレッツゴー


南あわじ市を出て福良港

に到着致し店の前にて❗


駐車場は左右にあります


べっぴんハモすきコース

の突き出しはハモの肝等

を自家製ポン酢でいただ

きました(とても美味)


定番のハモ湯引きなのです

が骨切りをきちんとしてい

る為、口当たりも良く梅酢

とすだちにも良く合います


ハモの骨切りは難しいです

ので、熟練のシェフがいる

お店が一番ですよねえ〜♥


ハモ照り焼きが、濃くない

甘ダレにて堪能出来ますよ


ハモの天ぷらも太伯ごま油

にて揚げたものを鳴門の天

然塩にていただきました。


フワッフワのトロトロです


こんな暑いのに鍋もの?

でしょうが、お部屋は涼

しく又美味し過ぎるので

是非ご堪能して下さい♥


メインのハモすきですが

鍋全体にハモの全てが入

っていて御出汁もハモの

骨からとっている為、濃

厚の割にはとても満足い

くお味に仕上がってます


特にハモの卵が美味です


沸騰してきましたらハモ

の切り身をしゃぶしゃぶ

していただきましたよ❤


具をいただいた後は、阿吽

特製☆卵素麺を入れてにゅ

う麺にていただきました。


卵素麺はお土産に出来ます



デザートは淡路島特製の

スイカにて、冷を堪能❤


僕の母方の実家が京都市

上京区にて、夏休みは必

ずハモ料理を食す文化が

ありましたが、京都の祇

園でいただくハモ料理と

変わらない美味しさです


ご興味のある方々様は是

非、足をお運び下さいね


〒656−0501

兵庫県南あわじ市福良甲

1528-25

電話 0799-52-1514

営業時間17:00〜21:00

定休日 水曜日


☆完全予約制です☆


♥ブログ管理人☆蘭丸♥