♥夏野菜特集♥

☆ズッキーニ☆


♥タコとズッキーニ♥

のガーリックオイル


主な洋食を彩る野菜として

重宝されますズッキーニ。


高血圧やむくみ対策、美肌

疲労回復にも役立つんです


是非一度お試し下さいね♥


☆材料☆(2人前)

タコ(約100g)

ズッキーニ(1本)

じゃがいも(2個)

にんにく(1片)

バター(小さじ2)

オリーブオイル

(大さじ3)


☆特選ソース☆

醤油(小さじ1)

レモン汁(小さじ1)

塩コショー(小さじ1/2)

黒酢(小さじ1/2)

事前に混ぜ合わせます


☆作り方☆


☆ご注意書き☆

オリーブオイルか決めてに

なりますので、お好きなオ

リーブオイルを使用します


じゃがいもは皮と芽を取り

除いて四等分に切り耐熱皿

の底を水で濡らしじゃがい

もを入れてラップをし電子

レンジ(600w)約5分加熱

し裏返して約3分加熱します



タコは水掻き等を取り除

いてぶつ切りにします。


ズッキーニは四等分に切

って乱切りにして下さい


にんにくはみじん切りにします


フライパンにオリーブオイ

ルをひき弱火にてにんにく

少ししてからズッキーニを

入れて中火にて焼きます。



ズッキーニに焼色がつきま

したらタコを入れて中火に

て焼き又、焼き色がつきま

したら下処理したじゃがい

もを加えてよく炒めます。


炒まりましたら☆特選ソー

ス☆を加えて中火にて全体

を煮詰めていって下さい♥


お好きなお皿に盛り付け

て粉パセリ等をふりまし

たら出来上がりですね!



辛味がお好きな方はチリ

ペッパーかカイエンペッ

パー等を使用して下さい


タコとズッキーニの相性

は良いのでお試し下さい


♥ブログ管理人☆蘭丸♥