☆じゃがいも特集☆

レンチン簡単美味しいよ


じゃがいもの塩昆布和え

by レモンバターソース


じゃがいもはレンチンにて

簡単かつ時短で出来るので

仕事をしている方々様には

ピッタリの料理ですよね?


❤薬膳効果❤

じゃがいも→胃痛や息切れ

バター→疲労回復や肌改善

昆布→高血圧やがん予防に


是非一度お試し下さいませ


☆材料☆(4人前)

じゃがいも(6個)

水(大さじ2)

バター(大さじ2)


☆特選ソース☆

塩昆布(大さじ2)

砂糖(小さじ1)

※三温糖を使用

塩(小さじ1/2)

レモン汁(大さじ1)

粗挽きコショー

(少々)


☆作り方☆

❤ご注意書き❤

火傷にはご注意して下さい


じゃがいもは皮を剝いてか

ら一口大に切って下さい。


耐熱ボウルに入れて水を

回しかけてラップをして

電子レンジ(600w)にて

約5分30秒加熱して下さい



一度取り出して、じゃが

いもの上下を返す様に混

ぜ再度ラップをかけて電

子レンジで5分加熱します


平温のボウルに移しかえて

☆特選ソース☆を加えてか

らヘラ等で混ぜ合わせます


お好きなお皿や器に盛り

付けて入ごまやレモンの

輪切りを添えれば完成♥


塩昆布の旨味にレモンバタ

ーの酸味やコクが美味しい

し又ホクホクじゃがいもな

ので、お試し下さいませ❤


♥ブログ管理人☆蘭丸♥