安価にて美味しいです

竹輪を使った料理


竹輪とコンニャクのきんぴら


短時間で作れて安価にて

美味しく又お弁当の一品

やお酒のアテにも◎です


材料(2人前)

竹輪(4本)

コンニャク(1/2枚)

ごぼう(1/2本)

入ごま(適量)


☆特選ダレ☆

醤油(小さじ2)

料理酒(小さじ2)

砂糖(小さじ2)

※三温糖を使用

ごま油(小さじ1)

混ぜ合わせておきます


料理の素材類


竹輪は縦に切ってから斜

め半分の細切りにします


ごぼうは皮を削いでから

斜め切りにして下さい。


ジップロック等に入れて

電子レンジ(600w)約

1分間加熱して下さい。


コンニャクは洗ってから

細切りにして下さいね。



フライパンに油を引かず

中火にて熱しコンニャク

を入れて1分間炒めます

※水分を飛ばす為


下処理しましたごぼう→竹

輪の順番に入れて炒めます



軽く炒めて☆特選ダレ☆を

加えてある程度汁気が無く

なるまで中火で炒めます。


お好きな器に盛り付けて

入ごま等を振れば完成♥


タッパーウェア等に入れて

冷蔵庫で3日は持ちますよ


是非一度お試し下さいね


♥ブログ管理人☆蘭丸♥