♥長ネギに合うおかず❤


♥やみつきな美味しさ♥

♥鶏もも肉のレモン炒め♥


薬膳効果

ネギ→発汗作用や冷え性

鶏肉→虚弱体質や美肌に

レモン→血圧低下や健康


ポリフェノールという抗

酸化作用も多く含まれて

いますので、食べて綺麗

になる天は二物を与えた

かな?の料理ですので是

非一度お試し下さいませ


☆材料☆(2人前)

鶏もも肉(約300g)

長ネギ(1/2本)

塩コショー(少々)

片栗粉(小さじ2)

※鶏もも肉に振る用


水溶き片栗粉(小さじ1)

入ごま(お好きな方へ)



☆特選ソース☆

醤油(大さじ1)

水(大さじ1)

ごま油(小さじ1)

レモン汁(大さじ1)

砂糖(小さじ3)

※三温糖を使用

豆板醤小さじ(1/2)

事前に混ぜ合わせます


☆作り方☆

鶏もも肉は余分な皮や脂

を取り除いて下さいね。


長ネギは丸いまま一口大

に切っていって下さい。


☆特選ソース☆は置きます


ボウルに下処理しました鶏

もも肉に塩コショーと片栗

粉を眩し、冷たいフライパ

ンに油をひき入れて下さい


火をつけて(中火)で色

がつくまで炒めて下さい


色がつきましたら長ネギ

を加えて中火にて焼色が

つくまで炒めて下さい。


ある程度炒まりましたら

☆特選ソース☆を加えて

ひと煮立ちさせて下さい


水溶き片栗粉を加えて

よく混ぜ合わせます。


お好きなお皿に盛り付け

て入ごま等を振りました

ら、出来上がりで〜す❤


美味しくて身体やお肌に

も良い三種の神器かも?


是非一度お試し下さい❤


♥ブログ管理人☆蘭丸♥