☆長ネギでオカズ特集☆


皆さんの大好物ですね?

♥長ネギの豚バラ巻き♥


少し太めの長ネギに豚バラ

肉を巻いてカリッと焼いて

甘辛いタレを絡めました♥


ご飯にもオツマミにもピッ

タリな一品にしてみました


☆材料☆(2人前)

長ネギ(1本)

豚バラ肉(約180g)

塩コショー(少々)

薄力粉(少々)

サラダ油(小さじ1)


☆特選ダレ☆

醤油(大さじ1)

みりん(大さじ2)

料理酒(大さじ2)

ごま油(小さじ1)

砂糖(大さじ1)

※三温糖使用


入ごまや粉山椒等

※お好みにて


☆作り方☆

長ネギは約5cmに切ります


ジップロック等に入れて電

子レンジ(600w)約1分程

度加熱して下さい(下記)

※ネギが柔らかくなります


豚バラ肉を巻いて下さい

ネギが冷めてからです。


塩コショーをしてから薄

力粉を全体に振ります。


☆特選ダレ☆は事前に

混ぜ合わせて下さい。


フライパンにサラダ油を

ひき中火にて豚バラ肉に

焼色を全体につけます。


豚バラ肉の巻き終わりの

部分を下にしまして焼き

ますと肉が剥がれません



☆特選ダレ☆を加えました

ら強火にして絡めて下さい


下段画像の様にフライパン

を斜めにしたりしながら☆

特選タレ☆を煮詰めます。



お好きなお皿に盛り付

けて入ごま等を振りま

したら出来上がりです


粉山椒を振る場合は辛さ

を調節して下さいませ。


これでご飯もススム君?


♥ブログ管理人☆蘭丸♥