蘭丸♥オリジナルパスタ


☆大人気間違いなし☆

♥きのこ醤油パスタ♥


シンプルな味付けですが

絶品に仕上がりますので

一度お試し下さいませ♥


☆材料☆(2人前)

パスタ(約150g)

ツナ缶(1缶)

しめじ(約30g)

大葉(3枚)

ニンニク(1片)

オリーブオイル(小さじ2)

塩コショー(少々)


☆特製ソース☆

顆粒コンソメ(小さじ3)

醤油(小さじ2)

水(約300cc)

ごま油(小さじ1)

混ぜ合わせておいて下さい


☆作り方☆

ボウルにツナ缶全てと石槌を

取ったしめじに塩コショーを

して混ぜ合わせて下さいませ


☆特製ソース☆を作ります


大葉の葉は千切りにします


ニンニクは粗みじん切りに

します(画像無しです)。


パスタは早めに茹でますが

必ず時間よりも早めに上げ

ておいて下さい(硬めで)


フライパンにオリーブオイ

ルをひき中火にてニンニク

を軽く炒めて下さいませ。


焦げないうちにボウル全て

を入れて炒めて☆特製ソー

ス☆を加えて煮込みます。



沸騰しましたらパスタを

入れて煮詰めて下さい。


お好きなお皿に盛り付けて

刻んだ大葉を上に乗せれば

出来上がりですね❤❤❤


ツナ缶をオイルごと入れ

る事で旨味たっぷりコク

のある味付けになります


飽きのこないシンプルな

パスタを是非お試しあれ


♥ブログ管理人☆蘭丸♥