♥蘭丸プロ料理♥

子供もがっつく美味しさ

オカズに最適☆麻婆大根


子供たちも絶賛する麻婆

大根をご紹介致します💘


そのまま食しても良しの

ご飯にかけても良しです


☆材料☆(2人前)

大根(1/2本)

合い挽き肉(約150g)

ネギ(適量)

水溶き片栗粉(適量)


☆特製ダレ☆

水(150ml)

砂糖(大さじ1)

豆板醤(大さじ1)

鶏ガラスープの素

(小さじ1)

醤油(小さじ1)

オイスターソース

(小さじ1)

チューブにんにく

チューブ生姜共に

(小さじ1/2)

混ぜ合わせて下さい


☆作り方☆

大根は1.5cmのいちょう切

りにし耐熱ガラス容器に入

れ電子レンジ600w5分加熱

して下さい(500w7分間)



ネギはみじん切りにします


☆特製ダレ☆を混ぜ合わ

せておいて下さい。


フライパンに油をひき中火

にて合い挽き肉を炒めてい

き大根を加えて下さいね。



中火にて炒めましたら弱火

にして☆特製ダレ☆を入れ

中火にて5分位煮込みます


煮込みましたら水溶き片栗

粉を加えて混ぜて下さい。



お好きな器に盛り付けて

刻んだネギを上からかけ

れば出来上がりですね。


豆腐を大根に変えるだけで

安価にて簡単かつ美味しい

麻婆大根の完成ですね❤


是非一度お試し下さいね♥


☆ブログ管理人♥蘭丸☆