☆管理人☆蘭丸☆

お勧めのお店☆第二弾

本場台湾の屋台の味

☆神戸EKIZO☆

☆ダパイダン 105☆

 

ブログ管理人☆蘭丸が推奨

するお店第二弾は「ダパイ

ダン105」で、台湾の屋台

の味付けそのもので実際に

台湾本場の味付けを知る僕

も驚いたのでご紹介します

 

台湾台北の屋台で一番人気

の「士林市場」の画像です

※約50種類以上食べました

 

まず驚いたのは無料で食べ

れるザーサイが辛くなくて

美味しいのが素晴らしい。

 

注文したのはセットメニュー

の担々麺と焼小籠包と黒烏龍

茶です(色んな種類を選択)

 
 

焼小籠包はこのお店のメイン

らしくて台北にもあった特別

の皿?にて中のスープまで食

せる気遣いが嬉しいですね。

※画像下のカップ皿

 
 

焼売セットメニューもあります

 

僕個人の食べ方は、別のお皿

に黒酢とからしを混ぜ、漬け

て食べる方法が大好きです。

 

僕個人のイチオシ料理はナナ

ナントッ………………唐揚げです

 

大好きな唐揚げなんですが今

まで食べた唐揚げの中でも三

本の指に入るくらいの美味に

て、とても驚愕致しました🤩


特に皮の部分がパリパリ感◎

 

他にも麻婆豆腐や魯肉飯も

ありますのでお好きな料理

をセットメニューにて注文

 
 

魯肉飯の叉焼が柔らかくて

とても美味しい印象アリ。

(魯肉飯➡ルーローハン)

 

担仔麺もお勧めの一品です

(担仔麺➡タンツーメン)

 

安価にて手軽に食べれるの

も良いですし又、女性のお

客様が多いのも嬉しいです

 

神戸阪急高架下EKIZOの裏

にある「ダパイダン105」

に寄ってみて損は無いです

 

本場台湾料理の味と夜市感

満載を是非味わって下さい

 

明日は、蘭丸風☆台湾料理

の一品を掲載致しますので

宜しければ見て下さいね。

 

前回も申し上げ致しました

が、ご紹介するお店関係の

方々様全てに関係性は御座

いませんのでご理解下さい


☆ブログ管理人☆蘭丸☆

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

発芽米お試しセット

 

【HIS】旅行プログラム

ミネラルファンデーション パーフェクトキット