☆蘭丸オリジナル☆

ポークレモンスープ


豚バラ肉(豚こま肉🉑)

と大根で優しい味わいにし

てありますし又ダイエット

食としても◎の料理です。


☆材料☆(2人前)

豚バラ肉(約150g)

大根(約200g)

レモン(1個)

片栗粉(小さじ1)

料理酒(大さじ1)

水(約250ml)

鶏ガラスープの素

(大さじ2)

オリーブオイル

(大さじ1)

粉パセリ(適量)


☆作り方☆

豚バラ肉は細かく切って

料理酒をかけ、手で揉み

込んで片栗粉を眩します


鍋にお湯を沸かし下準備

した豚バラ肉をサッと潜

らせる程度にして下さい


こうする事により食べる

時の食感が違いますよ。


大根は皮をむき、スライサ

ー等で薄い輪切りにします


レモンも輪切りにします

(種は取り除きます)


鍋にお湯を沸かしましたら

料理酒と鶏ガラスープの素

を加えてひと煮立ちさせま

したら大根から煮て下さい


灰汁を取りながら下処理し

ました豚バラ肉を入れて弱

火にて5分間くらい煮ます


3枚程のレモン輪切りを入

れて沸騰させましたら火

を止めて約3分間置いて

下さい。


※レモンを長く置きますと

※苦味が勝ちますので必ず

※サッと引き上げて下さい


お好きな器に盛り付けま

したら、オリーブオイル

をかけ出来上がりです。


飾り付けでレモンを入れて

いますが必ず取って下さい

(苦味が勝ちますので)


粉パセリ等で演出をすれば

とても喜ばれると思います


見た目も優しい一品を是非

今夜の食卓にお試し下さい