♥2023 Happy Halloween♥

可愛い♥手作り手まり寿司

2022年に掲載致しました

 

ハロウィンにピッタリな怖

可愛い手まり寿司ですね。

 

ジャック・オー・ランタン

にはサーモンを使いガイコ

ツにはホタテ貝柱を使用し

フランケンの米にはあおさ

海苔、黒猫ちゃんには海苔

を巻いて作ってみました。

 

☆材料☆(4人前)

ご飯(約600g)

すし酢(大さじ2)

 

サーモン刺身用

(60g)

ホタテ貝柱刺身用

(4個)

かまぼこ(適量)

スライスチーズ

(適量)

海苔(適量)

青海苔粉(小さじ2)

 

☆作り方☆

ご飯にすし酢を混ぜてから

フランケン様のすし酢と分

けておき冷ましてからラッ

プにて包んでいって下さい

 
 

黒猫は海苔に水をつけながら

巻いていき、かまぼこやスラ

イスチーズ、海苔で装飾して

ガイコツはホタテ貝柱を半分

に切り重ね合わせて海苔にて

目や口を作っていって下さい

 

ジャック・オー・ランタンは

サーモン刺身用を薄く切って

被せて海苔で装飾して下さい

 

フランケンはかまぼこで目を

チーズで鼻を髪型や口等は海

苔にて装飾していって下さい

 

海苔を成形後貼り付けるのに

水ですると装飾が楽になりま

すので是非一度お試し下さい

 

私達自身もあまり上手く装

飾が出来ていませんので皆

様の方がお上手かも?ね!

 

参考までにお子様や恋人様

家族で盛り上がりましょう

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

発芽米お試しセット

ミネラルファンデーション パーフェクトキット