簡単☆美味しい

蘭丸風♥牛丼

 

高額なすき焼肉等は不要な

蘭丸風☆牛丼を作りました

 

☆材料☆(2人前)

牛バラ肉(200g)

一番安価な牛薄切り肉で🉑

 

白ネギ(適量)

卵(1個)

入ごま(少々)

 

☆特製ダレ☆

醤油(大さじ2)

料理酒(大さじ2)

みりん(大さじ2)

水(約150ml)

砂糖(大さじ1)

和風顆粒だし(小さじ1)

混ぜ合わせておいて下さい

 

☆作り方☆

白ネギは5cm幅に切り芯を

出して千切りにして下さい

※水に約10分晒します。

 

後は、みじん切りにします

 

牛薄切り肉は約3cm幅に

切っていって下さいね。

※塩コショー不要

 

卵を割ってかき混ぜて下さい

 

温かいご飯にみじん切りに

した白ネギを混ぜ合わせて

置いておいて下さい。

 

フライパンに油はひかずに

中火で牛薄切り肉を炒めて

いき色が変わりましたら☆

特製ダレ☆を加えて弱火に

て煮詰めていって下さい。

 
 

お椀に下準備したご飯を盛

り付けて熱々の牛薄切り肉

をのせて白ネギと入ごまを

振ったら出来上がりです。

 
 

食べ方は様々ですが私個人

はすき焼き風に食べるのが

最高かと?(個人感想)

 
 
 

お家で作る牛丼良いですね。

(タレはお好きな様に)


簡単かつ美味しい☆蘭丸風☆

牛丼をお召し上がり下さい。

 

 ♥ブログ管理人☆蘭丸♥