♥レモンが効いて爽やか♥

鶏肉のレモンアヒージョ


今年の11月は寒いので、な

るべく温かい料理を掲載し

ていこうと思っています。

 

レモンの爽やかさが抜群で

ズッキーニとの相性も抜群

 

バゲットやトーストと一緒

に熱々のうちに召し上がれ

 

☆材料☆(2人前)

鶏もも肉(約150g)

ズッキーニ(1/2本)

レモン(1/3個)

ニンニク(1片)

しめじ(1/3パック)

輪切り唐辛子(少々)

塩コショー(少々)

 

☆作り方☆

鶏もも肉は一口大に切ります

 

ズッキーニは1cm幅に輪切

りにしてレモンは2mm幅

の半月切り、ニンニクはみ

じん切り、しめじは石づき

を切り落として下さい。

 
 
 

スキレット(無ければフライ

パンでOK)にオリーブオイル

とニンニク輪切り唐辛子を入

れて中火で加熱して下さい。

 

必ず鶏もも肉から焼きます。

塩コショーを忘れずに!

 

色が変わればズッキーニとし

めじを加えて加熱して下さい

 

最後にレモンを加えて下さい

 

スキレットで食べても良し

お好きなお皿に盛り付けて

食べるのも良しですので是

非一度お試し下さいね。

 

レモンは国産無農薬が良い

のですが、ない場合はワッ

クス等が付いているので塩

で洗ってからお願いします

(無農薬の中性洗剤でも🉑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

【HIS】旅行プログラム

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

発芽米お試しセット