豚バラ肉とじゃがいもの

♥コチュジャン炒め♥

 

韓国の代表的な調味料コチ

ュジャンを使った料理です

 

☆材料☆(2人前)

豚バラ肉(200g)

じゃがいも(2個)

キャベツ(1/4個)

 

ニンニク(1片)

ゴマ油(大さじ1)

 

☆特製ソース☆

コチュジャン(小さじ2)

料理酒(小さじ1)

醤油(小さじ1)

砂糖(小さじ1)

混ぜ合わせておいて下さい

 

☆作り方☆

キャベツはざく切りにします。

 

じゃがいもは綺麗に洗って

一口大に切りラップで包み

電子レンジ600w約3分間程

熱して下さい(火傷注意)

 
 

ニンニクは細切りにします。

 

豚バラ肉は食べやすい大き

さにして一度湯がいてザル

で水気を取って下さい。

 
 
 

フライパンにゴマ油をひき

ニンニクを入れて色が変わ

ってきましたらキャベツ➡

じゃがいも➡豚バラ肉の順

番で炒めて下さい。

 

ある程度炒まりましたら☆

特製ソース☆を加えて中火

にて煮詰めていって下さい

 

お好きな器に盛り付けて

お好みで輪切りレモン等

で見栄え良くしましたら

出来上がりですね。

 

☆特製ソース☆を多めに作り

うどんを加えても美味しいよ

 

お好みにアレンジして食べて

いただけますと嬉しいです。

 

♥ブログ管理人☆蘭丸♥



 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



ルァンデーション パーフェクトキット

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

発芽米お試しセット

【HIS】旅行プログラム