☆簡単で美味しい一品☆

ちくわとチーズの餃子包み

 

簡単で美味しく思わずわっ

てしまうくらいの一品です

 

お酒のおつまみやお子様の

おかずのお供に◎ですね。

 

☆材料☆(2人前)

ちくわ(3本)

スライスチーズ(3枚)

餃子の皮(6枚)

食べる人数分で使用します

余った皮は餃子等にします

 

ゴマ油(大さじ1)

青海苔(少々)

 

☆作り方☆

ちくわは半分に切ります。

 
 

スライスチーズは4つ折り

にして半分に切ります。

 
 

半分に切ったちくわの中に

指で押して入れて下さい。

 

餃子の皮の周りに水をつ

けスライスチーズの入っ

たちくわを巻いて下さい

 
 

巻けましたら皮の周りに

軽く水をつけて青海苔を

全体に眩して下さい。

 

フライパンにゴマ油をひき

中火でサッと炒めて下さい

 

お好きなお皿に盛り付けて

出来上がりですのでポン酢

やワサビ醤油レモン汁等で

お楽しみ下さい。

 

 

餃子の皮のパリパリ感と少

しはみ出たチーズが香ばし

く手がとまりませんよね?

 

是非一度お試し下さいね。


♥ブログ管理人☆蘭丸♥