甘唐辛子と豚肉のピリ辛炒め

中秋の名月☆食欲の秋

⬆ ⬆

これは太るなぁ(T_T)

 

歯ごたえのある万願寺唐辛

子と豚肉を炒めた一品です

ので是非お試し下さいね。

 

☆材料☆(2人前)

万願寺唐辛子(約120g)

豚バラ肉(約200g)

薄力粉(小さじ2)

 

☆特製ソース☆

豆板醤(小さじ2)

料理酒(大さじ1)

砂糖(小さじ1)

オイスターソース

(小さじ1)

ゴマ油(小さじ2)

混ぜ合わせておいて下さい

 

☆作り方☆

☆中秋の名月☆

 中秋の名月といえば「団子」

ですが、あえて本当に食べ

たい料理を掲載しました。


万願寺唐辛子はヘタを取り

乱切りにしておいて下さい

 
 

豚バラ肉は包丁の柄で叩き

平らにして塩コショーをし

ておいて下さい。

 

ニンニクは薄く切ります。

 

薄力粉を眩して下さい。

 

フライパンにゴマ油をひき

中火にてニンニクから入れ

て下処理した豚バラ肉を中

火で炒めていって下さい。

 

 

万願寺唐辛子を入れて中火

でよく炒めていって下さい

 
 

ある程度炒まりましたら☆

特製ソース☆を加えて弱火

で煮詰めていって下さい。

 

全体に味が馴染みましたら

お好きなお皿に盛り付けて

輪切りレモンやミニトマト

を添えて出来上がりです。

 

9月1日中秋の名月なので

見栄えもよくしました。


うさぎさんもお月様のと

ころで餅つきしてますか

ねぇ?(幼少の頃です)

 

日本の四季は大切にして

いきたい物?ですよね🥰

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

ミネラルファンデーション パーフェクトキット発芽米お試しセット

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

ABEMAプレミアム