☆癒やされて♥下さい☆

鱈のレモンバーム揚げ

(鱈→タラ)

 

ハーブの中でも比較的育て

やすくお茶や香りに用いら

れますレモンバームを使っ

たタイ風の料理ですので是

非一度、お試し下さいね。

 

レモンバームは名前の如く

レモンの香りが癒やされる

香草なので是非お試しを。

 

☆材料☆(2人前)

(2切れ、白身魚なら🉑)

片栗粉(小さじ2)


☆付け合わせ☆

レモンバーム(2枚)

 

☆特製ソース☆(A)

ナンプラー(大さじ2)

黒酢(大さじ2)

砂糖(大さじ1)

レモンバーム(2枚)

赤唐辛子(1本)

⬆種は取っておきます

混ぜ合わせておいて下さい

 

☆作り方☆

鱈の切れ目についている

骨を取り除いて下さいね

 

取り除いきましたら一口

大に切っていって下さい

 
 

下処理しました鱈をジップ

ロックに入れて(A)を加

えて混ぜ合わせて下さい。

 

フライパンにゴマ油をひき

下処理の鰆を焼いて下さい


☆中火➡強火の順番にて☆

 
 

きつね色に揚がりましたら

キッチンペーパーにて余分

な油を切ってお好きなお皿

に盛り付けて完成ですね。

 

上からレモンバームをのせ

て輪切りレモンを置けばOK

 

漬け込んだ鱈にレモンバー

ムの香りが食欲をそそりま

すし又癒やしの効果もあり

ますので是非一度お試しの

価値有りですよ(個人的)

 

 ♥ブログ管理人☆蘭丸♥