♥豚バラ肉の野菜巻き♥


豚バラ肉、皆さん大好きですね


簡単ですが、とっても美味しいし

又、作り置きにも最適の一品です


ゴボウとニンジンの処理が簡単な

ので、是非一度お試し下さいね。


☆材料☆(2人前)

豚バラ肉(約200g)

ゴボウ(1/2本)

ニンジン(1/2本)

塩コショー(適量)

ゴマ油(大さじ1)


片栗粉(小さじ2)

事前に水溶き片栗粉にします。


☆特製ダレ☆(A)

醤油(大さじ1)

砂糖(大さじ1)

酒(大さじ1)

ゴマ油(大さじ1/2)


☆作り方☆

ゴボウとニンジンは長さ約5cm位

に切りラップで包みレンジで500

w約4分間加熱し柔らかくします




レンジから取り出す時は相当熱い

のでゴム手袋等をし火傷を必ず防

いで下さい(割り箸で取る事◎)


豚バラ肉をまな板の上に広げてか

ら下処理したゴボウとニンジンを

各2〜3本づつ巻いていって下さい

※必ず、冷ましてからにしてね。

(ゴボウとニンジン)



周りに片栗粉を付けて豚バラ肉

の端を下にしてフライパンの上

に並べて置いていって下さい。



中火にてオリーブオイルをひき

きつね色になれば裏返し又、裏

返しの繰り返しをし(A)を加

えてよく混ぜ合わせて下さい。


こんがりと焼き目が付きました

らお好きなお皿に盛り付けてい

き☆特製ダレ☆と入ごまをかけ

れば完成ですね(焦がさぬ様)


タッパーに入れ冷蔵庫にて約2日

位持ちますのでお弁当のオカズに

したり、ご飯の副菜にしても◎。


♥ブログ管理人☆蘭丸♥