鶏肉ガーリックフレーク


唐辛子の利いたガーリック風味の

手作りパン粉で、鶏唐揚げを豪華

にバージョンアップしています。


☆材料☆

(約4人前)

鶏もも肉(200g)

揚げ油↓

(キャノーラ油8☆ゴマ油2)


(A)

卵(1個)

片栗粉(適量)

塩コショー(適量)

※事前に混ぜ合わせます。


ニンニク(1/2個)

パン粉(約50g)

※市販で🉑

ネギ(約3cm位)

赤唐辛子(3本)

※種は取っておきます。


☆添え物☆

香草なら🉑


☆作り方☆

鶏もも肉は、約6cm角に切ります。


(A)で下味をつけて約30分寝かせます。


(B)ニンニクはみじん切りにしてパン

粉と混ぜ合わせて、約160度の油で、

きつね色になるまで揚げて下さい。


揚げ終わりましたら、油分を切ってお

いて下さい(油分は味を損います)。


鶏もも肉を、約160度できつね色にな

るまで揚げ、油を切って別の容器に入

れ(B)を振りかけて空炒りします。

☆空炒りとは、フライパンにて油を使

☆わずに水分等を飛ばし炒る事です。


刻んだ赤唐辛子とネギを加えて、軽く

混ぜ合わせてお皿に盛り付けましょう

※赤唐辛子は種を取り半分に切ります

※香草(パセリ等)を上から飾ります


上海や香港等でよく出される料理の一

つで「風沙炸鶏球」と呼ばれています


珍しい料理なので、ご紹介致しました