お魚嫌いの方でも「美味しい」と言わ

せた絶品のブリバーグ(僕が名付けま

した)ですので、一度お試し下さい🤗



材料も、簡単(約15分位)に作れま

すし又、薬味によりサッパリといた

だけますのでお子様方にも◎です🤩


☆絶品☆ブリバーグ☆


☆材料☆(2人前)

ブリ切り身(2枚)

塩コショー(少々)

ゴマ油(大さじ1)

ネギ(少々)

生姜(チューブ、少々)

片栗粉(小さじ1)

大葉(2枚)


☆特製ダレ☆

マヨネーズ(大さじ1)

ポン酢(小さじ1)

生姜(チューブ、少々)

すり胡麻(適量)

☆ツケダレですので、事前に

☆異なる容器に混ぜ合わせて

☆おいて下さいね🤗


☆作り方☆

ブリ切り身を水でよく洗い、骨を

取り除きます。


ブリ切り身を粗みじん切りにして

下さい。

 

大葉は、縦半分に切り千切りにし

ネギはみじん切りにします。


特製ダレは、全て混ぜ合わせます


ボールの様な容器に、粗みじん切

りにしたブリ、塩コショー、生姜

片栗粉、切った大葉とネギを入れ

手で混ぜ合わせて下さいね。


混ぜ終わりましたら、4等分にして

丸く成形して下さい。


フライパンにゴマ油を引き、火を

入れる前に、4等分にしたハンバ

ーグを置き、初めは弱火🔥で蓋を

せずに焼いていきます。


色がつきましたら、裏返して軽く

きつね色になれば完成です。


お好きなお皿に乗せて、特製ダレ

をかけるも良し、添え物はミニト

マトでも良し、お魚ハンバーグは

誰でも好きになると思います🥰