トマトの酸味と、生クリームのクリーミ

ーさが、とても爽やかで美味しいですよ



生クリームだけでも、しっかりとコク

のあるポタージュになりますが、粉チ

ーズを入れる事により味が増します。



☆トマトソースのポタージュ☆


☆材料☆(2人前)

トマト(2個)

玉ねぎ(1/4個)

ニンニク(1片)

水(100ml)

オリーブオイル(大さじ1)

塩コショー(適量)


☆特製ソース☆(A)

ケチャップ(大さじ2)

粉チーズ(大さじ1)

生クリーム(100ml)

顆粒コンソメ(大さじ1/2)


☆添え物☆

パセリ(香草なら🉑)


☆作り方☆

トマトは、ヘタを落として沸騰し

たお湯に入れサッと皮を剥きます


トマトは、約5mm角切りにし玉ね

ぎとニンニクは、みじん切りにし

ます。


鍋にオリーブオイルを入れて、中

火でみじん切りにしたニンニクと

玉ねぎを炒めます。


特製ソース(A)を、ボールの様

な容器で、全て混ぜ合わせます。


玉ねぎが半透明になってきました

ら、トマトと特製ソース(A)を

入れて下さい。


水を加えて、約3分程煮込んで下

さいね🤗


ひと煮立ちしましたら、常温まで

冷やして下さい。


粗熱が取れましたら、撹拌機(ミ

キサー等)にて撹拌して下さい。


撹拌しましたら、再度弱火にて焦

げない様にゆっくりと混ぜ合わせ

お好きなお皿に盛り付けましょう


パセリは、お好みでかけて下さい


洋風の献立の一品に是非🥰


お酒を飲みすぎた翌日の朝に◎

肝臓など、たまにお休みを🤗

☝僕の事かも………😭😭😭👆