☆蘭丸風☆本格的☆トマトソース☆


本格的ポロネーゼ(ミートスパゲティ)を簡単に

作れる基本の、トマトソースを掲載致しますね。


僕がご教授いただいたミシュラン3☆の方様は、ソ

ースの基本は「火加減ダァーッ」と、仰る方様で

すから、基本中の基本だと、僕は信じています🥰


この☆蘭丸風☆本格的☆トマトソース☆を使った料

理は、基本「小麦粉を使っていない」ので、ミート

ソースを作る時の重さ加減が、全然異なりますよ。


他にも、このトマトソースを使って「スープ」や「

ドリア」等も作れますので、是非お試し下さいね。


☆材料(基本トマトソース)☆

玉ねぎ(1個)ニンジン(1本)

セロリ(葉を除いて、軸だけ1本、葉は後で)

EXヴァージンオリーブオイル(約160cc)

ホールトマト缶(1缶)

塩(小さじ1/3)

バジル(粉末でも🉑、4枚)

顆粒コンソメ(大さじ2、家庭用なので使用)


生クリーム(適量、インスタ映えの為w)

香草(粉末なら🉑、インスタ映えの為w)




☆作り方☆

玉ねぎは、芯を切らずに約4等分、ニンジンは1本を

半分にし、セロリは包丁等で叩きぶつ切りにします。


必ず平温の鍋に、オリーブオイルを入れて↑の野菜

を入れ、火に🔥かけて炒めて下さい。


焦げたら駄目ですので、ヘラ等で回しながら炒めて

下さい(焦げの料理は、不味くなりますよ)。


焼色だけがつきましたら、ホールトマト缶を全部入

れて、沸騰するまで強火、沸いたら弱火にします。


下味の為に、塩を入れて、味を整えます。


約1時間位弱火で煮込みますので、5分毎

に焦げないか?を確かめて下さいね🥰


時間が経ちましたらバジルの葉(顆粒でも🉑です)

を入れて味見をして下さい(バジルは無くても🉑)


圧力鍋なら、約20分弱火🔥でOKですよ🤩🤩🤩


鍋から取り出した野菜類を、撹拌機(ミキサー)に

入れて再度鍋に戻し弱火で約2分位煮つませます。


はっきり言いまして「最強のソース」です。

何故なら、パスタを湯搔いただけでこのソースに絡

めると、プロの店に近い味が出来ますよ🥰🤗🤗🥰


僕も、このソースを使って「ポロネーゼ」を作りま

したが、本格的な味になりました🥰🥰🥰🥰🥰🤗


冷蔵庫に入れても、約1週間持ちますので、安心し

て一度お試し下さいませ🤩🤩🤩🥰🥰🥰🥰🥰🥰


↑🤩🥰は、とても大満足しましたという印です🤗


☆予告☆

明日のブログは、この本格的トマトソースを使って

「ボロネーゼ(ミートスパゲティ)」を、簡単に作

りますので、宜しければ見て下さいね🥰🤩🤩🤩