生クリームの濃厚さとレモンの爽快感が、南イタ

リア☆ソレント半島の雄大さを味わえますね🤗

※イタリアへは、行った事ないのですが……😭



元来、イタリア料理のテーマは「自由」ですから

是非、お勧めしたい一品ですね🤩


絶賛☆帆立のレモンクリームパスタ


僕自身、お世話になっている大阪の某イタリア料

理店のオーナー様に直接&簡単に出来て又、美味

しくなる工程を掲載致しますね🥰


☆絶賛☆帆立のレモンクリームパスタ☆

材料(1人前)

スパゲティ(約80g)

帆立貝柱(2個、お刺身用)

レモン(1/2個)


☆特製ソース☆

材料

生クリーム(約100ml)

パルメザンチーズ(適量)

オリーブオイル(大さじ1)

塩コショー(適量)


香草(今回は、パセリのみじん切りを使用、適量)

※セロリでも、香草なら何でも🉑


作り方

鍋等の容器に、約2Lのお湯を沸かします。


塩を入れ、スパゲティを茹でますが、約30秒前に

必ず上げて下さい(ソースを吸わせる為)。


フライパンに、オリーブオイルを引き、帆立の両

面に塩を振りましたら、焼き目がつくまで炒めて

取り出しましたら、半分位に切ります。

※お刺身用なので、中まで火を通さなくても🉑


キッチンペーパー等で、油を切ります。


フライパンに、生クリームを入れて、弱火🔥に

かけます。

鍋底から、焦げない様に掻き回せて下さい。

大きめのボール等の容器に、移しておきます。


とろみがつきましたら、塩を少々入れ味見します。

※味の調整は、必ず塩でお願いします。


スパゲティが茹で上がりましたら、帆立と生クリ

ームの容器に入れます。


レモン汁とパルメザンチーズを入れ、よく混ぜ合

わせて下さいね🤩


お好きな器に盛り、香草を上から振ります。

ソースの乳白、パスタの淡い黄、レモンの黄金。


南イタリアの太陽が、浮かんで来る様な感じが

「イタリアの自由の象徴」として深く刻まれま

すので、是非お試し下さいね🥰