紫陽花 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

鉄撮影の予定も暫くなかったので久しぶりに某庭園へ季節の紫陽花を撮影に行ってきました。

 

 

そう言えば今年は紫陽花の旬の時期に何かとタイミングが合わずに、鉄道と絡めての撮影ができなかったので、せめて紫陽花だけでも撮ってきました。

 

 

この某庭園は市内の高齢者なら通常料金の1/3で入れるので、のんびりと過ごすのには安くて良い場所なんです。

季節季節に四季折々の草花が見えるのですが、今の時期はやっぱり紫陽花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいうちにと午前中に行ってきましたが、それでもムシムシと暑かったですね~。

 

 

今回は鉄道写真が無いのですが、涼を求めてこんな写真を付けておきますので涼んでください。雪の結晶

(雪の三岐鉄道)