【動画編】梅雨前の秩父の門デフ 6/15 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

とうとう梅雨入りになりましたが、皆様の地域の雨の具合は如何でしょうか。

 

今年の梅雨明けは7月中旬と例年並みだそうですので、梅雨入りが遅かったぶん短期集中型で、ドカ雨が降るんじゃないかと危惧されております。

 

 

ラニーニャやらエルニーニョやらの影響で、欧州からアメリカ大陸まで異常な熱波が襲っているとかニュースがありました。

 

 

我が日本でも沿岸の海水温が高くて北海道ではスルメイカが獲れないとかで漁業関係にも大きな影響だそうで、地球全体の異常気象の影響でこれからどうなるんでしょうね?

 

 

さて先日撮りに行った秩父鉄道の門デフC58の報告も終了したので、これからのブログネタをどうしようかと考えてたところ、6月頭に行った磐西遠征の時に撮っていた動画と、先日の秩父鉄道のC58門デフの動画をまだアップしていなかったので、今回から全2回で動画をアップしたいと思いますので梅雨時の暇な時間潰しにお楽しみくださいませ。

 

 

動画は先月からYouTubeで新たにアカウントを追加した、「TAKA鉄旅チャンネル」にアップさせていただいております。

 

 

まず今回は秩父の門デフC58編をアップします。

 

 

門デフバックショットも付けておきます