GWの夕景ゴールデンアワー 樽見鉄道 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

GW後半に いい話さんと撮影ご一緒した夕景撮影では前々回にブルーアワー編をアップしましたが、前回の水田リフレを挟んで今回は夕景ゴールデンアワー編をアップさせていただきたいと思います。

 

 

 

前回アップさせていただいた水田リフレクションを撮り終えてから、日没を狙っての夕景を撮るために踏切を渡って線路向こうへ移動してスタンバイします。

 

 

 

この日の日没が18:43だったので狙う列車は18:13の下り列車と、18:36の上り列車の日没までの2本を列車が撮影対象となります。

 

 

 

最初にやって来る列車は日没間には早いので夕景ゴールデンアワーを狙い、後の列車は日没直前なのでブルーアワーを狙えると、ツーパターンの夕景が撮れるのを楽しみに機材をセットして待機します。

 

 

1カメは広めに夕陽と水田リフレを撮り込みます

 

 

 

 

2カメは車両をアップで撮ります