トレーニング始めました&夜鉄流し撮り | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

この冬場にウォーキングをサボり気味だったことが影響して、最近お腹周りがすくすくと元気に育って成長してきて腰のくびれが無くなっているのを、先日お風呂上がりに偶然に気づきました。(笑)

 

このままじゃ体型が球体になってしまうと危機感を覚え、近くにある市営のスポーツセンターへ見学に行って通うことにしました。

 

センターのトレーニングルームには有酸素系のランニングマシンや、ステップマシン、自転車エルゴメーター系マシン、ウエイトマシン系、フリーウエイト系など各種マシンが設置されていましたので、頑張ってトレしてみようかと思ってます。

 

一番気になる利用料金は、1回¥300、回数券が¥1000、一ヶ月定期券が¥1600なんですが、65歳以上は1回¥100、回数券が¥300、一ヶ月定期券が¥500と65歳以上割引があり、他の一般的なジムと比べるとかなり安いので、これから仕事の無い日に週1~2回行ってみようかと思ってます。

 

当面の目標は昔のように腰回りにくびれができるようにと、淡い期待を抱いております。(笑)

とにかく継続は力なりで続けられるようにしたいですね。

 

 

 

 

と新たなる決意はこれくらいにして、先日 名古屋駅へ夜鉄に行った写真をアップしようと思います。

 

 

 

やっぱり暖かくなると夜鉄がしたくなり名古屋駅へ。

 

 

流し撮りにもチャレンジして、この写真は無謀にも手持で 1/15ssにチャレンジしてみました。