We❤長良川鉄道  桜色バージョン | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

前回アップした場所では午前と午後に2度立ち寄ってみましたので、色々と趣向を凝らして撮影を楽しみました。

 

 

 

今回はその中でお遊び撮影の流し撮り編3バージョンをアップしたいと思います。

 

 

 

お遊びなんで失敗しても良いつもりで1/20ssと1/25ssの2パターンで撮ってみましたが、なんとか私の拙い腕前でもラッキーなことに止まってくれました。

 

 

①流し撮り 桜色バージョン

1/20ss   桜色に染まる桜花の中を「Weハート長良川鉄道」とラッピングされた赤いナガラ306号が来てくれました。

 

 

 

 

②流し撮り  ながらバージョン

1/25ss この時はナガラ502号 観光列車「ながら」川風号がやってきてくれました。

 

 

③流し撮り ノーマルバージョン

1/25ss  ナガラ304号

 

こちらは少々ブレてしまいました。下手ですね。笑


この流し撮り3回の時は1カメの無人君で普通に撮って、2カメを手持ちで流し撮りに全集中で撮りましたが、なかなか流し撮りは難しいですね。

今度は1/15ssに一度チャレンジしようかな。笑