眼を惹くラッピング車両 長良川鉄道 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

先日、梅撮影に長良川鉄道を行った時にやってきたラッピング車両が、あまりにも奇抜なデザインだったので紹介させていただきます。

 

 

 

最初は遠くからなにやら賑やかな車両が走って来るなあとカメラを向けますが、近づいてくるにつれて 「なんだこりゃあ?」って度肝を抜かれます。

 

 

 

そのラッピング車両がコチラ↓

 

車体前面には長良川を代表するアユの画が見えます。

車両サイドにはアマゴやマス、ウグイ、ナマズが描かれております。

気になったので帰ってHPなどで調べると、長良川ワクワクたんけん号というネーミングだそうで、車内には長良川の川の中を見立てた画が描かれており、川の中を探検している雰囲気を味わえるそうです。

 

 

装飾費の一部をクラウドファンディングで募って作ったそうです。

 

 

いろいろと乗る人、見る人、撮る人を楽しませてくれて面白いですね。