「苔むす駅」改め「雪むす駅」樽見鉄道 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

今回の雪景色撮影で立ち寄ってみたかった場所の一つとして、昨年末に紹介した「苔むす駅・・・。」が積雪でどのように変わっているのかを見に行ってみました。

昨年の記事↓↓

 

 

 

着いてみると以前はびっしりと苔があった駅ホームは、思っていたように雪が降り積もり白の世界に変貌しており、これもまたこの季節の一枚となりますね。

 

逆側の樽見方面はこんな感じです。

 

 

この駅で少しの時間撮ってると初めて見るカラーリングの車両がやってきました。

 

 

時刻表には載っていない列車だったので何だろうと後で調べてみると、本巣市の市制20周年記念ラッピング車両「モトスミライ号」だそうで、この日にお披露目だったそうで試運転だったのかもしれませんね。