ALWAYS 三丁目(東田坂上)の夕陽 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

前回からお送りしている豊橋鉄道市内線の夕景レポートですが、今回は何かイメージ的に「三丁目の夕日」っぽい写真を選んでみました。

 

 

 

 

駅前行き電車が夕陽に向って坂を下ってゆくカットです。

 

 

 

こちらは電車無しバージョンで夕陽に照らされた線形を主題に。。

 

 

 

 

こちらは露出を絞って電車は完全シルエットで、夕陽と照らされた線形を主題に。

 

 

 

陽が傾く前はこんな感じの風景です。

電車の向こう側からかなりの勾配で下っているので、夕陽がイイ感じに配置されるんでしょうね。

 

続く・・・