私の夢は、、、夢と散った2022宝塚記念 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

ネタ切れ街道まっしぐらですので、今回は日曜日にあった出来事を記事にしてみました。

 

 

 

鉄ネタではありませんので興味のない方はスルーしてくださりませ。笑

 

 

 

先の日曜日に競馬の2022年 宝塚記念が開催されました。

 

 

 

宝塚記念と言えば年末に開催される有馬記念と同じくファン投票で出走馬が選出されるドリームレースなんですね。

 

 

 

某アナウンサーの名キャッチフレーズである「あなたの、そして、わたしの夢が走っています――。」は耳にされてことがあるかと思いますが、競馬ファンは高配当の夢を託して楽しみにしている競馬レースの一つです。

 

 

 

私は競馬の大レースでは前日に競馬新聞「競馬エイト」を買ってきて、夜にお酒を一杯飲みながら予想するのが楽しみの一つなんですが、今回のレースは予想をするにもどの馬が来てもおかしくないくらい目移りして、私には一筋縄ではゆかない難解なレースでした。

 

 

 

結局前夜には買い目が決まらずに翌朝早く起きて何とか決めて購入。

 

 

 

競馬ファンの私も、私の夢を託した馬券をネット購入して、TV観戦で発走時間をワクワクしながら待っておりました。

 

 

 

ちなみに私が購入した馬券のオッズは、下は30倍から上が2500倍となっておりましたので、当たれば遠征費用が稼げるな!っとワクワクと楽しみにしてました。

 

 

 

パドックから本馬場入場しスタート地点に各馬が集結している時です。

 

 

 

なにか普段とは違った光景がTV画面に映りだされてます。

 

 

 

おや? 自分の本命が馬体検査? しているようで更に心配になります。

 

 

 

えっ? えっ? なに? なに? 何が起こったの?

 

 

 

放送で「1番 オーソリティは馬体検査の結果 出走除外となりました。」とアナウンスされてるではありませんか?

 

 

 

私の狙った夢は①オーソリティ本命で3連単マルチで買っておりましたので、レースがスタートする前に楽しみは奪われて全馬券返還となってしまい、当たることも外れることも購入金額がすべて返還されてしまい、私の夢は走ることなく終わってしまいました。泣

 

 

 

まあ馬券が外れて損はしなかったんですが・・・、こんなことあるんですね。

 

 

 

ガック~ン! ガッカリ!

 

 

 

というわけで、なんともつまらない日曜日となってしまいました。

 

 

 

トホホ・・・。笑

 

 

 

とネタ切れにつき、日曜日のとある出来事を記事にしてみました。笑

 

 

 

写真も無いと寂しいので一枚アップします。

最近は競馬場へ行かなくなりましたが、昔は生でウマやレースを見たりしてました。

その時にパドックで撮った一枚です。

この馬は記事とは関係御座いません。笑

 

 

今度暇なときに望遠を持って競馬場へ競走馬の走っているシーンを撮りに行ってみようかな?笑