地福ナイトフェスティバル号 昼鉄編③ 山口線 2019.12.21 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

往路ここまで二ヶ所で撮ったあと、地福ナイトフェスティバル号の昼鉄編の本命場所へやって来ると先行の方が数名。

まだ大丈夫かとセッティングしていると続々と来られて結果的に通過時には10名くらいはおられたと思いますが、この場所でここまでラッシュアワーは経験なかったです。

確かにここまでくる間の有名ポイントでは多くのファンが構えておられたので、今日は人が多いなという感想でしたが、やっぱり今年最後の運行という事もあって人が多かったですね。

 

昨年もこの時期にナイスな煙に遭遇したので期待感満載で待ちました。

時間となりやって来たのは期待を裏切らないイイ煙でした。

 

2カメは画角から煙がはみ出ましたが迫力はある画となりました

このHMは初めて撮りましたがブルー基調でいいかんじでしたね。

 

でもここは期待を裏切らないポイントでした。


この後の夜鉄編は一番最初にアップしましたので地福ナイトフェスティバルの報告はこれにて終了となります。

ようやく明日からSLクリスマス号の報告に突入いたしますのでご笑覧いただければ幸いです。