いきなり話が変わります。

再婚して直ぐに妊娠したミカさん。

家族4人で楽しく生活している間に臨月になりました。ミカさんは前回帝王切開だったので、今回も帝王切開。出産日が決まりました。


ちなみに生命保険に入ってなかったミカさん。

妊娠の可能性が高い時期に入院費のおりる生命保険に入ってから、産婦人科に行き妊娠を確定させました。


出産前に性別が女の子とわかりました。

家族4人で名前を考えました。


子供たちは漫画やアニメのキャラクターの名前を希望しました。


私は外国人でも呼びやすい名前を希望しました。

例えばエリカ、ナオミ、アリス等英語圏だ使われている名前。

理由は海外で活躍する人生になっても名前を覚えてもらいやすいからです。


妻のミカさんはキラキラネームを幾つかあげました。彼女にとって初めての女の子。

可愛い名前を付けたい様でした。


私は「キラキラネームだと入社できない会社や出世に影響する事もあると聞いた事がある」と話すとキラキラネームを諦めました。


名前決め会議は延々と続きました。