夫婦間のケンカはけっこうあるかと思います。

私とミカさんも何度もあります。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、いくつかご紹介します。


私の友達から海外旅行のお土産として蜂蜜をいただきました。パンにぬったり紅茶に入れたりして楽しもうと思いました。

ミカさんから「虫が来ると嫌だから捨て欲しい」と頼まれました。

まだ新婚で揉めたく無いので渋々捨てました。


今度はミカさんが友達からキムチ鍋スープをもらってきました。私はキムチが食べられないので「捨てて欲しい」と頼みました。

子供たちも食べられないからキムチ鍋はやめて欲しいと言いました。


ミカさんは激怒。

「食べ物を捨てるなんて信じられない。世の中にはご飯を食べられない人もいるのに!」

私と子供たちがえらく怒られました。


子供たちが反論して、

「みんな食べないのにキムチ鍋をしたらそれこそもったいない」

ミカさんは更にヒートアップ。

「そう思うなら食べればいい!」


私は子供たちに「黙ってろ」と言いましたが、しばらく続きました。


結局、キムチ鍋スープは、ミカさんの別の友達にあげて終わりました。


私はこの時、蜂蜜を捨てられた話はしませんでしたが、後日笑い話でしました。