妊活について。

ミカさんも私ももう一人、子供が欲しいと思っていました。そこで結婚後、直ぐに妊活を始めました。

ミカさんは片方の子宮が閉じていて排卵のある月と排卵のない月が交互にくると言っていました。


ミカさんは前の旦那さんとなかなか子供ができず、不妊治療にかなりのお金を使ったと話していました。そういった事もあり、早めの妊活を望んでいました。


以前書きましたが、私も前妻のマキさんと二人目の子の時に不妊治療をしました。ただ、それはマキさんが日常で私との関係を持つことを拒んで、少ないセックスで確実に子供を授かりたいからという理由でした。タイミング療法を行いました。

結果は指定の二日間のセックスで妊娠をしました。


私は繁殖能力が高いのかなと思っていました。


ではミカさんとはどうだったか?

基礎体温計でタイミングを計り狙い打ちました。

最初の月はダメでした。ミカさんから生理が来たとの報告がありました。


二ヶ月目、また基礎体温計で狙い打ちました。

結果は妊娠。ミカさんは二ヶ月に一回しか排卵がない事を考えると一発妊娠と言えます。


ミカさんは妊娠を喜びました。

そして、不妊治療は元旦那が原因と判り安心していました。


私は自分の繁殖能力の凄さに驚きました。