面会交流について書きます。

ミカさんは毎月3万円、前の旦那さんから養育費を貰っていました。ミカさんの子のコウと元旦那さんは年に一回、会ってました。


ミカさんは私との結婚を機に養育費と面会を辞めました。


私と元妻のマキさんはお互いに1人、子供を連れたので養育費はありませんでした。

面会交流はほぼ毎月です。


ミカさんは自分が面会交流をやめたので、私にもやめて欲しいと言ってきました。


私は拒否。それどころかミカさんの前の夫の養育費免除がおかしい、元旦那さんに大人として自分のしてきた事の責任を取らせるべきと言いました。


ミカさんは新しい生活が始まったから過去はもういいとの事。


私は息子のダイチが元妻に会いたいと言う限りは会わせる。私も娘に会う。一切譲りませんでした。


面会の回数はかなり減りましたが、会うと言うと物凄く不機嫌になります。


そして、衝動買いをしてきます。


でも、ミカさんが来てくれなかったら今の生活はありません。ミカさんには感謝してます。