新再婚生活、4人の生活が始まりました。


ミカさんは料理があまり得意ではない。

自分でも苦手と言っています。

ミカさんが作る夕飯、子供たちが文句を言う事があります。味付けが濃い、キャベツの千切りがでかい、嫌いな食材が入っている等。


ミカさんは激怒します。「作った私に対して失礼だと思わないの!、子供は黙って食べてればいい」

こんな感じです。


私が夕飯を作った時は子供たちに意見を求めます。

改良の余地があったら更に美味しく作ろうと思うからです。


当然、私の料理に対して子供たちが酷評するとミカさんは怒ります。私はミカさんに酷評ほど聞きたいと言って宥めますが気に入らない様です。


ミカさんと私の考え方の相違ですが、私は常に改良して美味しいご飯を作りたいと思ってます。