知人の男の紹介で同世代の女性に会う事になりました。

知人と私、紹介してくれる女性の3人で飲みに行く事になりました。

知人は彼女は離婚歴が2回あるが子供はいないと話していました。


面会当日、私と知人は先に合流し、彼女を待つ事になりました。

10分ほど遅れて彼女は現れました。

まずは、「仕事が終わらなくてごめんなさい」と話してきました。

知人に軽く紹介されて挨拶しながら居酒屋に入りました。2人は久々に会ったらしく、お互いの近況を報告し合っていました。


私も会話に参加したく、タイミングを見計らって彼女の仕事を聞きました。すると彼女が返事をする前に知人が「彼女はシステムエンジニアでセキュリティ関連の仕事をしている」と説明してくれました。

私は彼女と話がしたいのにと思いました。


その後は2人は英会話教室で知り合って数人で飲みに行くようになった。今でもごくごくたまにみんな、もしくは数人で集まって飲んでいる事を説明してくれました。



また2人で盛り上がり、私は蚊帳の外になりました。