子供のダイチが寝た後、連日マッチングアプリに没頭しました。

何人か連絡のやり取りをしている中、一人の女性と会うチャンスがありました。


シングルファーザーとして割と真面目に生活をしていた私は月一の土曜日に学校がある日の午前中か元妻に息子が面会している日しか会うことができませんでした。



マッチングアプリでやり取りをしても面会チャンスはひと月に一回か二回。相手の女性が都合が悪かったら面会はできないという極めて難しい状況でした。


この様な状況で会ってくれた女性は、私より一歳年下で、息子のダイチより2歳年上の娘がいる方。

清楚な感じの穏やかな女性でした。


カフェでお茶をしながら結婚観を確認しました。

前の旦那さんは浮気癖があり、DVもあった様です。

今度は慎重に見極めたい様な事を話していました。

2時間ほど話しましたが、実に楽しい時間でした。

容姿も考え方も問題なく感じました。

ただ、何が違うとも感じました。

それは私の覚悟です。

ダイチより2歳年上のお嬢さんが、私の子供になる。これから難しい年頃の女性。

私にその覚悟があるのか自問自答しました。

どうしようか迷っていると、先方から連絡がありました。



一言で書くとタイプではないので無理。

良かった様な寂しい様な複雑な気持ちでした。


ABEMAプレミアム


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)