私は節約家、お金をあまり使わない。

たぶんケチ。ただ、飲み会などにはちゃんと参加するし、お金もしっかり払う。

人が見てないところでは節約する。


ダイチとの生活では1日の食費を200円〜300円と決めました。

業務スーパーと安い八百屋、肉のハナマサを上手く活用しました。



朝ご飯は1パック13円の納豆か10円の生たまご。

キャベツとレタスと人参の小サラダ。一枚10円の油揚げを半分使った味噌汁とふりかけ。


夕飯は1本10円位のウインナー、15円位の冷凍コロッケ、20円〜30円位の冷凍アジフライや冷凍白身魚のフライ。また、1キロ入りの冷凍鳥の唐揚げもよく買った。これらを組み合わせて1人100円以内に抑えました。これらは全て業務スーパー。


お肉はハナマサで100g 79円の豚コマを買って小分けにして冷凍。カレーライス、炒飯、豚の生姜焼き、グラタン、肉野菜炒めなどなど、独身時代を思い出して作りました。


近所の八百屋さんも大きな人参が三本で100円、玉ねぎ3〜4個で100円、キャベツ小が1〜3玉で100円など格安でした。



毎月10万円以上とボーナスは全額貯金を目指しました。


スマリッジ