私はデリカシーのない事を言ってしまう。

女性からすると最低な男だと思います。


マキさんは妊娠中に、かなり太りました。

お医者さんからも指摘されていた様です。

私もその事を指摘してしまいました。

マキさんは、

「産後はちゃんとダイエットするから」と特に怒ることもなく言ってました。


今考えると、だいぶ腹が立ってた気がします。


しかも数年後に離婚するまで、

もっと痩せたら

ノーメイクで仕事に行かないで

女性を捨てたの

など心無い言葉を言ってました。


頻繁に言ってたわけではないですが、人として問題のある私でした。


マキさんは

「見た目ばっかり、もっと内面を見て」と言ってました。後年はもう怒ることも無くなりました。



今思うと、諦められていたのかと思います。