6合目までは1時間で順調に歩いていましたが、ここから先が非常に苦しいショック!


登っても登っても遠くに見える7合目の山小屋に近づかない。



キビキビのブログ

この地点で雲はかなり下に。とまって見る景色は最高!


この辺りから、道端で休憩やダウンしている人が増えてきました。


高山病らしき方も数人(想像していたよりかなり少なかったです。半数がかかるって聞いてたわりに。)


2時間歩いてようやく山小屋が見えてきましたチョキ



キビキビのブログ


ここから8合目までは宿場町みたいに感じました。


ここで辛かったのは階段。


山小屋近くは舗装されていて石の階段が多く、実はこれが足にきついしょぼん


親切心だとは思うんですが、私には苦痛でした。(坂道の方がいい)


ここまで3時間。


8合目の宿まであとひと踏ん張りです。