寝るときはタイマー1時間で寝てる、暑くて目が覚めたときは、都度タイマーかけてるんだけど。

今朝5時ぐらいに暑さで起きてエアコンonにして二度寝して6時半頃目が覚めたら、水滴の音がする笑い泣き


窓の外だったらいいな・・・・と思いつつ確認したら、エアコンから垂れてる不安

一気に目が覚めた。



深夜にドレンホースから虫が侵入して塞き止めたのか!?

頭のなかでGが浮かんだ泣き笑い


連日熱帯夜なのにエアコン無しとか無理~


昼から帰って修理を試みる



カバーとフィルター外して、それっぽいネジ2本外すけど、びくともしない凝視


作戦変更してホームセンターへブツを買いに行く



これで詰まりが解消したらラッキー

あとドレンホースにつける虫ガード


使ってみると、ドレンホース劣化で曲げたら折れた昇天


カバー外しかたググるけど古い機種なんで出ないが、発煙の危険があるので無料点検の案内が引っ掛かる(笑)

今更すぎる驚き


がんばってがちゃがちゃやってると取れた爆笑





きったな~いそして
ドレンパンに水が溜まってる
隙間賀せまくてドレン穴が見えない、手探りでタイバンドを突っ込んでみる



何度か往復したら水が抜けたラブラブラブ
とりあえず目処がたったから外したカバー類を洗う



試運転したら大丈夫っぼいから

とりあえず今夜はカバー外したまま使う