たまーに乗ってる自転車だけど、ハンドルがカクカクする。


ただでさえタイヤ小さくて直進安定性ないのにガーン

分解したことないけど、バイクみたいに上下のベアリングで保持してて、グリス切れなんだろう。




初めてバンドルの折り畳めるところゆるめた口笛

真ん中のボルト弛めたらハンドルポスト取れそう





抜けた爆笑


見えてる上部のナット等をウォーターポンププライヤーで弛める



バラバラのボールかと思いきや一体ものやん



フレームを持ち上げると下側ベアリングも露出


軽く拭き取ってグリス塗り塗り


上部もグリス塗って元通りに締めたら
カクカク直りました爆笑爆笑爆笑



完成ニコニコ


早速乗るつもりが雨予報で真顔真顔真顔

また次回